[富山] 桜が一気に開花。富山市松川べりと高岡古城公園の桜を見ました。2017年04月07日 22:09

 今週から気温が上がって, 桜が一気に開花しています。
富山市松川べりの桜を見ましたが, もう満開ですね。
一部は葉桜も見えました。
今日('17/04/07)からチンドンコンクールが始まっていて,
それを見に富山にいらした方には,
満開の桜がおみやげになっていることでしょう。

 高岡市の古城公園東の県道を歩いてみました。
こちらも満開ですが, 富山市松川べりの桜とは
明らかに桜の花の色が違いました。
高岡の方が桜色が鮮やかで,
曇り空だったのですが, 見とれてしまいました。
素晴らしい!!

 でも, みている人は僅か。
高岡の方は何をしているのでしょうかね(^^;。
これを書いている今頃(22:10)には,
夜桜を見ている方がいらっしゃるのでしょうかね?
富山市松川は, すぐに桜木町(富山市の飲み屋繁華街)があり,
今頃は酔っぱらいで盛り上がっているかもしれません。

 ということで, 桜を見たという報告でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/04/07/8448265/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。