[アルバイト] 久しぶりの11時間勤務(^^;2017年04月13日 23:50

 私のアルバイトは, その仕事の性質上,
1月末から今頃迄は, かなり暇になります。
昨日は休みだったのに, 今日はいきなり11時間勤務です(^^;。
実際には, 11時間連続勤務ではないですし,
アルバイト先は1箇所ではありません。
大学院生の頃は, 所属研究室の活動時間が原則12時間でしたし,
就職してから, 1日12時間は働く, というのは,
自分の中では守っていたつもりでした。
それだけ時間をかけていたのに,
自分が本来やりたいことをやれなかったのは,
今思い返すと, 自分に酷いことをしていたなあ, と思うのでした。
しかし, 今はやりたいことをやっているのか? と問うても,
実は, どうだろう?, という状況です。
自分が好きなことが何なのかを考えてしまうと, わからなくなるのです。
なので, 今していることが楽しい, と思えたら,
それで良いかなあ, と思うようにしています。
少なくとも, 以前10年以上務めていた職場よりは,
楽しい, と思うことが多いですね。

 でも, 疲れました。おやすみなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/04/13/8474695/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。