[自然栽培] おろした種子は, まだ発芽していません。2017年04月19日 23:32

 私が育つのをお手伝いしている(要は「栽培している」)馬鈴薯は,
芽が出て, 芽が少しずつ大きくなっているところです。
種子をおろした野菜は, まだ発芽していませんでした。
発芽するにはまだ気温が低いのかもしれません。
このような時, 温床が欲しくなりますね。
今年お金を稼げたら, 温床を買って,
揃って発芽するようにできたらなあ, なんて思っています。
但し, 今年度の現在の段階は,
昨年度の今頃よりも大幅に収入が減っていますので,
難しいかもしれません。

 昨日今日は, 強風予報だったので,
セルトレイを屋外から屋内に移動しました。
ベランダ菜園だからできる「技」ですね(^^;。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/04/19/8493140/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。