久しぶりに中華鍋で焼きそばを炒めました。2017年04月24日 21:16

 2年前(2015年)に, 相棒(神さん)に中華鍋を買ってもらったのですが,
買ってもらって数カ月は, 月に1-2回調理していたのですが,
それ以降から今日迄は, ずっと油で覆われたままになっていました。
フライパンでもそこそこ炒められるからでした。
しかし, せっかく買ってもらった中華鍋なので,
今晩は, これで焼きそばを炒めました。
2人前の焼きそばです。なかなか重たい(^^;。
具はもやし, しめじ, ピーマン, 油揚げ。
油揚げをうまく炒めると, 肉のような感触になるのですが,
今回はそれはありませんでした。
2年前に買ってもらって, 2年ぶりの中華鍋でしたが,
以前と比べると, 返すときに食材がどこかへ行かなくなってきていました。
調理経験ほぼ0から, 少しは技術は身についたようです。

 焼きそばの味ですが, お湯で蒸す段階が中途半端だったようで,
少し食感は??でしたが, 市販の粉末ソースのおかげで,
季節外れ野菜と調理素人の私の調理でも,
そこそこ美味しく調理出来ました。
やっぱり火力ですね。ガスならでは, ということでしょう。
ごちそうさまでした。