[自然栽培] 待望のメロンが発芽直前(^^)/。でも今日は寒かったので, 芽が出かかったままでした。2017年04月26日 23:52

 住まいのベランダで, プランターで自然栽培を始めています。
これまで, 馬鈴薯が発芽しています。
トマトとズッキーニも発芽しました。
そしてやっと, 待望のメロンが, 発芽しかかっていました(^^)/。
発芽しかかっている, というのは, 双葉が
「よっこいしょ」
という感じで, 頭を地上に出しかかっているからです。
今日の富山市街地の気温は低め(14℃位?)で雨。
メロンには厳しい気温だったと思います。
ですが, イタリア産のメロン(名前がパイナップルです(^^;)の1つが,
ここまで生長してきたのはとても嬉しいです。

 種子の袋には,
ヒーターで30℃に加温して発芽を待つ,
と書かれています。
私はこの「パイナップル」メロンに酷なことをしているようです。
でも, 1つだけでも発芽したのは嬉しいですね。

 植物の生長を見るのは楽しいですね(^^)/。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/04/26/8501033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。