[富山街中] ユウタウン総曲輪(そうがわ)のゲームセンターの, 東半分が仮開業。2017年04月30日 23:19

 富山の街中のかっての人の賑わいを取り戻そうと,
昨年2016年の6月1日に,
ユウタウン総曲輪(そうがわ)という名の,
映画館, 便利店, 風呂他が混ざった建物が出来ました。

 このユウタウン総曲輪をインターネットで検索すると,
悪口だらけ(^^;。ちなみに私は,
この建物では街中賑わいを取り戻せなかったことから,
現富山市長とこの市長に投票した人を,
酷い人達だと書いております(^^;。

 そのユウタウン総曲輪は, 4区画が空いています。
開業以来, 1度も全区画が埋まっていないのが凄いところです。
ところが, 来月('17 5月)に, 2区画にゲームセンターが,
7月に漢方薬局が入ります。
つまり, 開業1年経っても,
未だに全区画が埋まっていないことになります(;_;)。

 今日('17/04/30)の夜にそこへ行ってみました。
手書きの紙が国道41号側に貼られていました。
Bear Land プレオープン, でしたか?
どうやら, ゲームセンターの名前のようです。
ということで見に行きました。
すると, 入り口が改装されていました。
しかし, 中身は,....。東側がプリントクラブ区域,
西側がUFOキャッチャー区域になっていましたが,
東側がプレオープンだったようです。
がらーーんとしていました。
これで利用客が来るのかなあ(^^;。
西側は, 前に見た時とほとんど変わっておらず,
UFOキャッチャーが雑然と並んでいるだけでした。

 映画を見た後によるところ, ....のつもりなのでしょう。
今時の中学・高等学校・専門学校生に,
これらって需要があるのかあと思ったのでした。

 ちなみに, 先週まで桜の枝がぶら下がっていた,
「ウェストプラザ」の天井部には,
多数の鯉のぼりがぶら下がっていました。
新巻鮭が並んでいるような景色で,
ううん, このユウタウン総曲輪の美的感覚は,
私には共有できないなあ, と思ったのでした。


追記
表題を当初「南半分」と書きましたが, 「東半分」が正しいです。
訂正しました。