[富山] 高岡の古城公園にある動物園の, ペンギンを見に行きました。2017年05月03日 23:18

 今日はアルバイト先が休みとなったので, 相棒(神さん)とお出かけ。
先日私が, 高岡の古城公園の動物園で,
ペンギンを見たことを言ったら, 自分も見たい,
ということになったので, 高岡へ出かけました。

 私が前に行った時には, 高岡駅から歩いて行ったのですが,
神さんは線維筋痛症なので, 長時間歩かせるのは問題です。
ということで, 車で出かけることになりました。
高岡駅から歩くと, 15分位でしょうか。
車なら座っていれば着きますからね(^^;。

 ということで, 再びこの動物園へ行ってきました。
今回は全体を見ることが出来ました。
ペンギンって, 動きまわる仕草が可愛いので,
見ていても飽きないんですね(^^;。
ペンギンにとっては, こんな狭い空間から出して欲しい,
という気持ちでいっぱいなのでしょうが,
でも, 他の動物と比べると, 元気があったように思いました。

 この動物園には, 小さい体の馬もいます。
動物園の方が公園内を散歩させているのですが,
馬はあまり楽しそうでは見えませんでした。

 今日初めて知ったこと。この動物園のフラミンゴの赤い羽根は,
人参(の色素)を与えることであの色が出ているということ,
普段爪先立っているので,
寝る時, 足が妙な形で折れ曲がって見えること, などなど。

 小さな動物園で, 無料ですが, なかなか楽しめました。

 富山市にも動物園はあるのですが, 有料です。
動物の維持を考えたら, それは全然問題はないのですが,
問題は, 街中から遠いことです。
路線バスはあるのでしょうが, 多分不便。
それが, 高岡市では, 中心街にあるのです。すごいですね。

 前々から, 街の魅力は,
富山市よりも高岡市のほうがあると思っているのですが,
あの市長は, 新幹線「かがやき」の恒久的停車ばかり主張していて,...
と, この話は止めましょう(^^;。

 神さんも楽しめたようで, 何よりでした(^^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/05/03/8519414/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。