久しぶりに喉の痛み。熱はないけれどだるいです。どうしたのかな...?2017年05月08日 23:09

 朝起きたら, 喉の痛みを感じました。
私は睡眠時無呼吸症候群を患っているので,
n-CPAPのお世話になっているのですが,
これを外して寝てしまうと, たいてい喉をやられます。
しかし, 今朝はn-CPAPを装着したまま起きたので,
あれれ, と思ったのでした。
病気?

 今日はアルバイトがなかったので,
住まいの用事をやっていたのですが,
喉の痛みはおさまりません。
それどころか, 水鼻まで出るようになりました(;_;)。
「おきゅうぼうや」なので, 適切なお灸をすえればよいのでしょうが,
名は「おきゅうぼうや」ですが, 私は鍼灸師ではないし,
今の住まいだと, 灸の煙の臭いが充満してしまいます。
ということで, 植物精油を試してみました。
タイム・ツヤノールを喉に塗りました。
耳鼻咽喉科に行くと喉に何かを塗られますが, あの感じです。
耳鼻咽喉科のあの塗り薬は, あまり治る気がしないのですが(^^;,
タイム・ツヤノールは, 効くかも, という感じにさせてくれました。
でも, 水鼻はどうしようもないですね。

 明日はアルバイトがあります。
それまでに良くなることを祈りつつ, 寝ることにします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/05/08/8550146/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。