困りました. ほぼ毎日ごきぶりに遭遇します(;_;)。2017年06月17日 22:32

 今の住まいに移ってそろそろ4年, あれれ, 5年かな, が経ちます。
街中にあってありがたい住まいですが,
いくつか問題も無いわけではありません。
そのうちの1つが, ごきぶりです。
その前に住んでいたアパートは,
1階に住んでいましたが, ごきぶりには遭遇しませんでした。
今の住まいに移って, 久しぶりにごきぶりに遭遇したのでした。
移った年には見なかったような気がしますが,
2年目以降にちらほら見かけるようになりました。
そして今年2017年, 5月頃から頻繁に見るようになりました。
先程は, 天井から落ちてきた虫がごきぶりでした(;_;)。
私は殺虫剤は嫌なので, 生きたまま住まいの外へ捨てるのですが,
触らないといけません。今日は直にごきぶりに触れられてしまい,
そして逃げられてしまいました(;_;)。

 今月('17/06)に入ってから, ごきぶり対策として,
アロマテラピーの精油の1つ, ベチバーを買い,
過去にごきぶりを見た場所にスプレーをしているのですが,
今のところ効いていないようです(;_;)。

 どうして急にごきぶりが出てくるようになったのかわかりませんが,
これからしばらくは, ベチバーに頼ってみることになりそうです。