カラオケへ行きました。2017年06月27日 22:29

 ここ5年近くは, カラオケには, 1年に1回だけ行っていました。
ある組織が無料で参加させてくれるカラオケでした。
しかし先日, 久しぶりに相棒(神さん) とカラオケへ行きました。
これまで相棒はあまりカラオケには行きたくないと言っていたのですが,
彼女は, 半年くらい経つと発言が逆転することが少なくありません(^^;。
それはともかく, 行ってきました。2人で2時間。

 私がカラオケで歌う歌は,
歌うのが好きな歌なのですが,
同時に, 自分が出せる音域ぎりぎりの音の曲でもあります。
なので, 1, 2曲なら良いのですが,
5曲めくらいになると喉が痛くなり,
高音が出なくなってきます(;_;)。
もしかしたら,
「私が好きな曲」 = 「自分の音域でかろうじて歌える曲」
なのかも知れません(^^;。

 ということで, 2, 3曲歌って終わる時とは違い,
今回は, 不満が残るカラオケとなってしまいました。
久しぶりだったので楽しみたかったのですが...。

 辞めた職場にいた時は, 若い人が分かる歌を歌おうと,
今風の歌と自分の好みが近い歌を練習していましたが,
今はそのような必要がないので(そもそも必要はなかったのですが),
歌う曲は, 10年以上前の曲になってしまいます(^^;。

 次のカラオケでは, ストレスを貯めるのではなく,
発散させたいですね(^^;。

 付き合ってくれた神さんに感謝です。
神さんはどうだったのかな?