[富山街中] 我慢限界を超えた騒音。夜の総曲輪通りで演歌を大音量で轟かせる店。富山市街中では歓迎されているのでしょう, きっと。2017年06月28日 23:51

 富山市街中にある総曲輪(そうがわ)通りは,
アーケード街です。なので, そこで大きな音を立てると響きます。
そこで大きな音を立てるような迷惑行為は,
しないのが当たり前だと私は思うのですが,
私は富山の方々からしたら, 「旅の人」, つまり余所者です。
私の意見が共感されることは少ないようです。
つまり, アーケード街で大きな音をたてることは,
富山市街中では許容されることのようです。

 ですので, 多分開店してまだ半年位のある店は,
平気でアーケード街で演歌を大音量で流し,
酷い時には, 肉を焼いた煙をアーケード街に撒き散らします。
私のように, 肉を食べることを辞めた人間からしたら,
肉を焼く臭いは, 悲しい思いや苦しい思いにしか感じられないのです。
まあ, アーケード街で平気で大音量を撒き散らすような人達です,
それが迷惑行為だとは全く思わないのでしょう。

 同じく富山市街中の中央通(さんぽ〜ろ)にも,
この総曲輪通りの某店に負けない, 大迷惑な店があります。
日本語の看板がない店で,
今(23:50)に, カラオケの音をアーケード街に漏らしまくっています。

 私は, 多くの方々と仲良く生きられたらという思いを,
捨てることにしました。
自由民主党に投票する人が大多数の富山市民と,
共感できることはまずありませんから。
私は, 富山県内に移って20年以上経ってやっと,
多くの富山市民には不可能なことを願っていると気づきました。

 ではなぜこんなことをブログで書いているのでしょう?
富山市の実情の観察記録だと思って下さい(^^;。