[富山と金沢] ただただ暑い(;_;)。連日日中30℃, 夜25℃を越えています。2017年07月19日 23:54

 いやあ暑いです。
 もう梅雨はあけたのでしょうか?
天気予報を見るとまた雨のようなので, 未だでしょう。

 30℃を越える日が続くのは厳しいです。
住まいが暑いので, アルバイトが始まる数時間前に
アルバイト先へ移動して涼む(^^;「作戦」を実践中。
そうでもしないと頭が働きません。

 そんな中, 富山市街中で,
小学校児童を炎天下の日中,
街中散歩させている光景を見ました。
おいおい, 小学校教諭は, 児童を殺す気?
まあ, 富山市は一般教室に冷房を入れない市ですから,
そしてそのようなことをする市長に,
多くの富山市民は投票ないし棄権による信任をしましたので,
これが多くの富山人の実態なのでしょう。
それにしても, 小学生は元気です。
あのあと体調を崩していなかったことを祈るだけです。

 多くの富山の方は, 閉鎖的かどうかはわかりませんが,
次の世代に大変冷酷な人達だと, 改めて認識しました。

 それにしても, 暑いです(;_;)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/07/19/8623918/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。