[富山] この炎天下で外で野球? 犯罪行為でしか無いです。高等学校は頭がおかいいのでしょうか?2017年07月21日 22:19

 今日('17/07/21)の富山県内は, ここ数日と同じく猛暑でした。
普段歩くところを, 路面電車を使わないと,
体が持たないなあ, という位の暑さでした。

 そんな中を, 道路や建物工事をされている方には,
本当に頭が下がります。ありがとうございます。
私は数箇月だけ農民だった時,
夏の暑さでばて, 仕事をできなくなりました。
私が農民になれなかったのは, 暑さに弱いこともあるかも知れません。
自分にできないことをやっている人を見ると,
本当に頭が下がります。

 そんな中, 外で運動をするものでしょうか?
未成年が運動するのを止めさせるのが大人ではないでしょうか?
しかし, この時期に高等学校の野球試合が
連日のようになされています。
屋内野球場でやる分には何も言いません。
しかし, 多くの試合は外でのものです。
私は高等学校教員に言いたいです。
あなた達は高等学校生徒を愛していないのですか?
いくら生徒がやりたいと言っても, 危険な行為です。
止めさせるのが指導ではないでしょうか?

 もしどうしても野球をさせたいのなら,
お金を集めて, 屋内野球場を造ってからにすべきです。

 このことは野球以外の屋外運動にも言えます。
まあ, 室内競技でも, 蒸し風呂の体育館内でしょうから,
辞めるべきとは思います。
卓球やバドミントンは, 空調を使えませんから。

 それにしても, 高等学校生とは元気ですね。
自分がそれだけ年をとったということですね(;_;)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/07/21/8625001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。