初めて「トルコ風アイスソーダ」をいただきました。おいしい(^o^)/2017年08月06日 23:52

 トルコ風アイスというお菓子があることを私は知りませんでした。
ドンドゥルマというトルコのお菓子に似せたもののようで,
餅みたいに伸びるアイスです。
先日便利店へ行って初めてみました。
もともとソーダ味(正しくはラムネ味でしょうね)が好きなので,
つい買ってしまいました。

 何もせずにアイスクリームのようにすくって食べたら,
???あまり美味しくないなあ。買って失敗?
トルコ風アイスだから, 練り回してみよう,
ということで, 匙でかき混ぜ始めたら,
最初はただ混ざるだけだったのが,
だんだんネバネバしてきました(^^;。楽しいです(^^;。
あまりかき混ぜ過ぎたら解ける?
いや解けるから良い?
硬さがクリーム状になった頃にいただきました。
ラムネ味がして, うわあ, 美味しい(^o^)/。
これは私の好みの味です。

 いったいどういう理屈なのだろう?
ともあれ, おいしいお菓子をありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/08/06/8641400/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。