[富山と金沢] 稲穂が垂れ, 大豆が大きくなり, 蓮根の花が美しい。農家の方々に感謝です。2017年08月14日 23:48

 このところアルバイト先への移動時はほぼ寝ているため,
たまに見る景色が, 前見たきおくと大きく変わっていることがあります。
稲と大豆の生長は著しいですね。
稲はもう稲穂が垂れて, 黄色っぽい稲の田圃も目立ってきました。
大豆は青々として大きく育っています。
金沢市森本周辺では, 加賀蓮根の葉がどんどん大きくなり,
大きな花も咲いています。良い感じ(^^)。

 そう, 高岡の古城公園では, みんみん蝉が聞こえます。
富山市街中ではあまり聞かないのですが,
高岡市街中だと聞けます。
私にはあのみんみん蝉が, 夏だなと思わせる生き物ですね。

 順調とは言えない異常気象の時もありますが,
7月の猛暑が収まって, 秋に向かっているとしたら,
ありがたいことです。

 おやすみなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/08/14/8646780/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。