ぼんち揚げカラムーチョをいただきました。少しピリッとくるぼんち揚げで, あまり辛くないけど美味しかったです。2017年08月19日 23:21

 某便利店で, ぼんち揚げカラムーチョ[1]という商品があったので,
買って, 食べてみました。
私にとってぼんち揚げは, 関東の歌舞伎揚げに似ていますが,
歌舞伎揚げと比べると醤油(?)があっさりしていて,
くどくて濃く感じられる歌舞伎揚げに対して,
あっさりしていて物足りさを感じる食べ物です。
そのカラムーチョ味。なかなか面白そうです。
ちなみに, 私が買ったのは, 個別包装ではないものでした。

 見た目はやや赤いぼんち揚げです。
結構硬く揚がっていたぼんち揚げですが,
味は, ううん, 辛いかなあ?
もとが「あっさりしていて物足りない」味なので,
それよりははっきりとした味を感じますが,
でも, 全然辛くない...。
美味しいんですが, 「カラムーチョ」を名乗るのはどうかなあ, と。

 袋の最後の方になって辛さが少しやって来ました。
これくらいの辛さなら少し心地良いです。
カラムーチョの細長い芋と比べると,
食べやすくて良いかも知れません。

 おいしいですが, 辛くはないので,
結局「あっさりした辛さで, 物足りない」ということになりました(^^;。

 製品を開発, 販売くださり, ありがとうございました。> [2]
大阪の会社なのですが, 元々は東京の会社だったこと,
東京大空襲で大阪へ移ったこと
(社長の発言と会社の歩みが違っていますが...),
その大阪の工場が空襲を受けたこと,
そして, 「ぼんち」の意味を初めて知りました。

[1] http://www.bonchicorp.co.jp/products/age-senbei/bonchi-age/bonchi-age_karamucho/bonchi-age_karamucho_6packs_2017.php
[2] http://www.bonchicorp.co.jp/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/08/19/8650760/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。