[富山と金沢] 安全運転宣言車の運転手が携帯電話操作運転。2017年08月23日 23:40

 走っている車の車体を見ると,
たまにですが, 「私は事故を起こしません」,
「交通安全宣言車」のような文字が印刷された
シールが貼られていることがあります。
あれって何の意味があるのだろうといつも思うのです。
安全運転するのは, 当たり前でしょ。
しない車の運転手は運転してはいけません。
また, 事故を起こさないという自分の思いは分かりますが,
崖から岩が落ちてきたり,
危険運転手からぶつけられても事故です。
ということで, ほとんど意味がないシールです。
それをわざわざ貼っているというのは,
何か意味があることなのでしょう。

 その, 「交通安全宣言車」というシールが貼られた車を,
富山から金沢へ移動する高速バスの中で見ました。
どんな運転手なのだろうと様子を見たら,
あああ, 携帯電話をいじっているではないですか...。
早速車の登録番号を見ました。
○○ 580 つ 63-05
肝心の○○を記憶し忘れました(;_;)。
目撃場所と時刻を書いても良いのですが,
書いたところで, その運転手は嘘付き,
現内閣総理大臣の理解力と同じですから,
意味がないでしょう。
もし組織の車なら意味があったでしょうが,
そのような車ではなかったようです。

 嘘付きが堂々と道を運転している世の中が改まることを祈ります。
改まるためには, 警察が本来の仕事をすべきなのですが,
少なくとも冤罪集団, 仕事をしない集団である,
富山県警察では無理ですね(;_;)。