また裏切られました, ではなくて, 私が人を見る目が無いということですね(^^;。2017年09月08日 19:38

 私は, 前の新潟県知事が,
原子力発電所再稼働に慎重であったことから,
この人に富山県も面倒を見て欲しいと思うことをこのブログで書きました。
しかし, 相変わらず私は人を見る目がないようで(;_;),
この前の知事は, 自由民主党候補,
つまり, 日本を, 地球を破壊する立場である代議士として,
立候補したことを知りました。[1]

 自分の愚かさをさらけ出したこのブログが嫌になりますが,
まあ, 私が人を見る目が相変わらずなかったということで(^^;。

 私は, 破壊が好きな人とは生きていけないです。
現富山県知事もそちら側の人ですが,
ほぼ日本全国が自由民主党支持の知事のようなので,
私は静かにしているしかなさそうです(;_;)。

[1] https://izumidapers.blogspot.jp/2017/09/10225.html

[富山] 高岡古城公園は, 今もみんみん蝉がないています。南関東を思い出させます。2017年09月08日 23:18

 富山県西部の高岡市にある, 高岡古城公園[1]。
街中にある林と池と動物園等,
昔の城をうまく活用している公園です。
久しぶりにそのそばを歩いたら,
みんみん蝉の大合唱を聞くことになりました(^^;。
富山市街中ではまず聞けないみんみん蝉ですが,
こちらでは目立ちます(耳だちます)。

 南関東に長く住んでいたため,
蝉の声とは, みんみん蝉だったのに,
富山市に移ってからは聞けていませんでしたが,
高岡市で聞けるとは思っていませんでした。
古城公園周辺の方は, 夏は大変でしょうね(^^;。

 次は, ペンギンを見に, 動物園に行こうかな(^^;。

[1] http://www.kojyo.sakura.ne.jp/


追記
[1]を読んでいたら, 古城公園では,
ボランティア清掃を歓迎を歓迎しているということですが,
ここの管理ってどの組織なのでしょうか?
ボランティアを募っても良いのですが,
本来は管理者の仕事ではないかと思います。