[富山街中] インド料理の「シターラ」が, 「サガール」に店名変更。中身は同じです(^^;。2017年09月26日 23:08

 某日, 富山駅近くにあるインド料理店, シターラへ行きました。
ここのダルカレーは, 私のお気に入りです。豆が沢山。
激辛にしても, あまり辛くないのですが,
店員さんにお願いすると, 辛味を追加してくれます(^^;。
某日は激辛のままでいただきました。

 で, お店を出て, ふと看板を見ると,
あれれ, お店の名前がシターラではなくなっていました(^^;。
すごく丁寧な日本語を話す, インド系の店員さんも,
メニューも同じです
(「かしこまりました。」という応対をされる店員さんです。
日本人店員からそのように言われる機会は殆ど無いです。)。
なんででしょう??

 ということで, 再び店に戻り, 店員さんに聞いてみました。
すると, 正確ではないかも知れないですが,
次のようなことでした。
なんでも「シターラ」という名の店は,
東京他にもあるらしく,
そこで店の名前を変えて欲しいとお願いがあったようです。
ウェブで検索すると, シターラ青山, という,
有名らしい料理店がありました。
ということで, 名前を, サガールSagaarと変えた,
とのことでした。
Sitaaraは星の意味で, Sagaarは海の意味だそうです。
って, インターネット検索したのですが,
あれれ, Sagaarでは検索されません(^^;。
Sagarだと, ヒンドゥー語で湖や海の意味だそうです。
もらったチラシの綴りが違うのか,
これくらいの綴りの違いは「誤差」なんでしょうかね?

 ともあれ, 店名は変わったのですが,
店そのものは前と同じとのことでした。
おいしいダルカレーが食べたい方にお勧めです。

 参考迄に, 旧名のシターラを紹介しているブログのURIを
以下に挙げておきます。

https://ameblo.jp/yamikomon/entry-12308636465.html