[富山街中] 早朝の景色。冬の大三角形。2つの惑星。そしてだんだん明るくなっていく立山連峰。美しいです(^^)/2017年10月01日 23:57

 久しぶりに早朝にプランターを見に行ったのですが,
まだ暗すぎてなんだか良くわからない外,
冬の大三角形と2つの惑星(金星と火星のようです)が
とても明るく見えていました。
そのうち東の立山連峰が明るくなってきました。
黄金色になるんですね。とても美しいです。
残念ながら, 日の出は見られませんでした。

 それにしても寒いです。15℃を切っていたようです。
プランターの大根や馬鈴薯は, これくらいならなんとも無いのでしょう。
冬に生きている野菜を見てから,
野菜には敬意を表しています(^^;。
寒くて外に出たくない自分を恥ずかしくなりますが,
やっぱり寒いのは嫌です。
これから朝はどんどん寒くなるのでしょうね。

 美しい景色に感謝です。
多くの富山の方々も, この景色をご覧になって,
破壊ではない生き方もあることに気づかれたら幸いです。