[富山街中] 早朝の景色。冬の大三角形。2つの惑星。そしてだんだん明るくなっていく立山連峰。美しいです(^^)/2017年10月01日 23:57

 久しぶりに早朝にプランターを見に行ったのですが,
まだ暗すぎてなんだか良くわからない外,
冬の大三角形と2つの惑星(金星と火星のようです)が
とても明るく見えていました。
そのうち東の立山連峰が明るくなってきました。
黄金色になるんですね。とても美しいです。
残念ながら, 日の出は見られませんでした。

 それにしても寒いです。15℃を切っていたようです。
プランターの大根や馬鈴薯は, これくらいならなんとも無いのでしょう。
冬に生きている野菜を見てから,
野菜には敬意を表しています(^^;。
寒くて外に出たくない自分を恥ずかしくなりますが,
やっぱり寒いのは嫌です。
これから朝はどんどん寒くなるのでしょうね。

 美しい景色に感謝です。
多くの富山の方々も, この景色をご覧になって,
破壊ではない生き方もあることに気づかれたら幸いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/10/01/8691228/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。