[富山街中] ハッピー食堂新桜町店が, 10月13日で閉店だそうです。2017年10月10日 23:09

 アルバイト先への移動の途中で,
ハッピー食堂新桜町店の前を通ります。
朝の時間だと, 出汁を引いているようで,
とても良い香が店の外にするのですが,
先週頃に, この建物が何かで覆われ始めたのに気が付きました。
改装? その覆いには「営業中」と書かれていました。
なので, あまり気にせずにいたのですが,
今日ふと, 店の入り口に貼られている紙を見て,
10月13日(金)をもって閉店,
(記憶が間違っていたらごめんなさい)と知りました。
となると, あの覆いは, 店の改装のためではなく,
建物そのものを改装するのだろうと想像します。

 その張り紙によれば, 39年の歴史だったようですが,
後継者がいなかったということでしょうかね?
近くに飯屋はあまりないのが富山らしい?
駅迄歩けば以前よりは店があるかもしれません。
新幹線が通って店が駅の方に出来た影響でしょうか?
富山県警察が移動した影響でしょうか?
わかりません。

 私は肉を食べないので,
この店の看板らしい「チャーシュー丼」は食べられませんが,
うどん・そばもあるようです。朝の出汁の香がかげないとなると,
とても寂しいですね。

 思い入れも何もないのですが, でも寂しく思ったので,
書いてみました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/10/10/8701200/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。