[富山] 長年利用してきたガソリン販売店が閉店していました。2017年10月25日 23:10

 今は富山市中心街に住んでいますが,
その前は, やや郊外に住んでいました。
そのすぐ近くにあったガソリン販売店は,
家族経営で, 店を仕切る壁には,
誰が描いたのだろう?という感じの絵が描かれている店でした。
中心街に移って, 車も週に1度乗るか乗らないかになってからは,
ガソリン店の利用が3箇月に1度程度となりましたが,
冬は灯油を買いに, 1箇月に1度利用していました。
先日そこの前を通ったら,
あれれ, 9/24(だったかな?)で閉店, という文字が(;_;)。
実は, インディラ富山店の近くのその店が,
根こそぎなくなっていた(更地になっていた)ので,
あれれ, とは思っていたのですが,
こちらの山室の店も, 実は閉店していた, ということでした。
灯油容器を車から出すと, 店員が持ちだして,
灯油を入れて, 車の中まで運んでくれていました。
店では, 家庭菜園の野菜も売られていました。
雰囲気は悪くない, 良い感じの店だったのですが, 残念です。

 商売って, 大変ですね。
この店の方々が, 閉店後どうなっているのか気にはなりますが,
私は自分の生活で手一杯なので, 何もできません。
ただ, うまく生きて下さい, と願うしかできません。

 これまでありがとうございました。
多分, 15年以上利用させてもらった店でした。
この店の関係者が,
今後, うまく生きていかれることを, お祈り申し上げます。

 店名は, 今回は書かないことにします。特に理由はありません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/10/25/8713300/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。