[富山街中] アーケード街を太鼓を叩きながら歩く, 現内閣総理大臣並みの理解力の集団(;_;)2018年01月20日 22:22

 アルバイト先から戻って高速バスを降りたら, いきなり煙草の煙(;_;)。
街中を喫煙しながら歩くのは, 金沢市内でもいます(;_;)。
あああ, 理解力が足りない人と今日は遭遇してしまった。
そう思っていたら, 前方から, 太鼓を叩いていると思われる騒音。
どこかの宗教団体, 否, 迷惑団体?
創価学会や統一協会のような,
事実上犯罪者集団と言って良い組織なのでしょう。
富山大和周辺を歩いています。
嫌な存在だなあと思いながらアーケードの総曲輪通りを歩いていたら,
どうやらこの犯罪者集団は, アーケード内に入ってきました(;_;)。
大迷惑。現内閣総理大臣並に大迷惑。
そして, 予想通りにアーケードがある中央通「さんぽ〜ろ」にも
入ってきました。
あれだけの大迷惑な音を立てていますが,
富山県警察が誇るこばんKOBANは,
当然ですが無視放置です(;_;)。
ということで, 中央通「さんぽ〜ろ」も通って行きました(;_;)。

 ああやってどうどうと他人に迷惑をかけられる組織って,
どうして存在できるのでしょうか?
組織の人達は, あのようなことをやって快感なのでしょうね?
現内閣総理大臣のように,
自身の決定で福島の原子力発電所の設備を欠陥だらけにし,
大地震で破壊されてもunder the controlと世界中に嘘をつく。
そして, こんな「破壊神」が総裁である政党に,
大多数の日本人が投票する現実。
そう考えていくと, 実は多くの日本人は,
あの迷惑太鼓集団を許容するどころか,
同様なことを, 音とは違う形でしている, ということに気が付きます。

 日本って, そんなに酷い人達で溢れているようです(;_;)。
どこが美しいんですか?

[自然栽培2018][富山街中] 雪が解けたら, 法蓮草と小松菜を, 鳥が食べた後でした(;_;)2018年01月20日 22:22

 ベランダでのプランター自然栽培の話です。

 ずっと低温だったのと, 積雪があったので,
冬の自然栽培観察を怠っていました。
で, 雪も解けたので, 久しぶりにプランターを見に行ったら,
あれれ, 小松菜と法蓮草と莢豌豆が, 食べられている(;_;)。
鳥ですよね。うわあ(;_;)。
莢豌豆は, 寒い中でも葉が沢山出てきていたので,
食べられた無残な姿を見て, とても悲しくなりました。
まあ, 私も小松菜と法蓮草は食べようとしているので,
本当は悲しくなるのはおかしいのですけれど。

 今日は久しぶりに, 大根と蕪を収穫しました。
大根は2種類。1つは宮重総太青首大根で, もう1つは三浦大根です。
三浦大根は, 種子を蒔いたのが遅かったので,
未だに大根の太さは直径4 cmくらいしか無いのですが,
宮重総太青首は, 直径8 cm位。売り物としては小さめでしょうが,
お店で売ってもおかしくない大きさでした。
実は大根の葉も鳥に食べられていました(;_;)。
蕪は, 富山蕪。直径が8 cm位。
種子の袋には, 年末収穫とあったのですが,
見たところ蕾が出そうということはありませんでした。
相棒(神さん)が調理してくれたのですが,
蕪にはすすが入り始めていたということでした。
しかし, 食べてもその感じはなく, 大変美味しくいただきました。
大根は, 宮重総太は, とても甘く軟らかく, 大根というよりも,
お菓子を頂いている(というのは行き過ぎ(^^;)感じ。
三浦大根も軟らかくて甘かったです。
雪に晒されたからでしょうかね?
今野菜が高いようですが,
無料で美味しく, 被曝の危険性が極めて小さい野菜を頂けたことに
感謝しています。

 近々, 鳥対策で網を貼ることにします(^^;。