[富山] 富山県内の杉。雪が落ちたら, 茶褐色の花粉だらけ(;_;)。2018年02月02日 22:29

 杉花粉症の時期が近づいてきました(;_;)。
もう20年以上このアレルギーに悩まされていますが,
その原因となる杉は, 前年末から少しずつ花粉をつくっています。
杉からすれば, 子孫繁栄のための自然な営みです。
そもそも誰が杉を植えたのか, という問題があるはずですが,
どういうわけか誰もそのことを指摘しません。
ともあれ, 花粉を飛ばす気十分の杉です。

 今日('18/02/02)は, 富山県内平野部は晴れでした。
杉にかぶっていた雪が融け落ちたのですが,
その後には, 花粉がごっそり落ちているはずもなく(;_;),
茶褐色の花粉をたっぷりのっけた状態が見られました。
茶褐色に囲まれた杉は, 一見, 枯れてしまったかのように見えます。

 あの茶褐色花粉だけを叩き落とすことはできないものでしょうかね(^^;。
杉には申し訳ないけれど, 花粉がある部分だけ,
のこぎりでぎこぎこ切るわけにはいかないでしょうかね(^^;

 今年も, 花粉が体に入らないよう,
そろそろマスクを買わないと, ...。
そういえば, 花粉症対策眼鏡を, 相棒(神さん)に買ってもらいましたっけ。
探さないと(^^;, .....。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/02/02/8781194/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。