[富山] 富山県警察の会議室には, 富山県の旗ではなく, 日の丸が壁に張り付いていました。これでは, 富山県を意識はしにくいでしょうね...。2018年02月26日 23:32

 富山県警察は犯罪者手段ですので, 児童買春が起こっても,
起こるべくして起こったと私は解釈しております。
昨日のこのブログ[1]で指摘したように, 警察部長の発言は,

> 被害者へのお詫びはともかく,
> 再犯防止に努めるという一言がないのが,
> とても印象的です。

という内容でした。そして, 富山県警察が自ら,

> (富山県民の)みなさん一人ひとりが被害に遭わないよう
> 注意することが必要です。

と注意喚起しています。つまり,
富山県警察による犯罪の被害を受けないよう,
一人一人が注意するしかないようなのです。

 そのような富山県警察ですので,
事件発覚が昨年11月であるにもかかわらず,
容疑者逮捕は2月の終わりです。
この日付に何か意味があるのでしょうか?
仕事が遅い, 身内に甘い, などなど,
富山県警察が
まともな仕事をしていないことを示しているように思えます。

 容疑者逮捕翌日の警務部長の発言は, 次のようでした。

> 「これまで以上に身を律し, 高い規律と士気を保持して
> 安全で安心な富山の実現にまい進することが
> 信頼を回復する道だ」[2]

 身を律し, 高い規律と士気(ってなんでしょう?)を
保持できない人の集団が富山県警察なのです。
それは富山県警察に属する人だけではありません。
多くの人たちも, 時として保持できないのです。
保持できないことがある, という観点から行動すべきと思うのですが。

 私は, 富山県警察を信用していません。
いつか冤罪で捕まるかも知れないという思いを常に抱いています。
氷見(冤罪)事件[3]を見れば,
この組織が犯罪者組織であることは,
理解できる人には明らかですから。
なので, この組織の解体と,
信用できる人たちからなる,
警察の代わりとなる組織の創設が急務です。
富山県のことは他人事である現富山県知事ではできない仕事ですね。
つまり, 自衛するしかありません(;_;)。

 それにしても, [2]の動画を見ると,
富山県警察は, 「日本国」を意識し,
富山県は意識していない組織であることが分かります。
壁には「日の丸」が貼られていて, 富山県の旗はありませんでした。
そういう組織だ, ということですね。
つまり, 「日本国」という破壊志向組織に従う「国民」は助けるが,
富山県内に住む人を,
必ずしも助けるつもりはない, ということですね。

[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/02/25/8794491
[2] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=17682
[3] https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E8%A6%8B%E4%BA%8B%E4%BB%B6