[富山] 目が痒くなりました。花が詰まり始めました。杉花粉?2018年03月02日 23:06

 今日は富山県西部へ行ってきました。
車で移動したのですが, 車を出て数時間後に戻ったら,
車の窓ガラスに大量の埃がありました。
黄砂? 花粉?
分かりません。ただ, 車を降りてから数時間の間で,
それまでなかった目の痒みと鼻詰まりを自覚しました。
杉花粉でしょうか?

 杉の木を見たら, 赤茶けた色の花粉がたくさんついていました。
暖かくなってきたので, もう飛んできてもおかしくないでしょうね(;_;)。
こんな日はマスクをあてておくべきでした。
不用心だった自分を反省しています。

'18/03/03 追
1日経ってウェブ配信記事を見たら,
花粉飛散が始まったという情報がありました。
やっぱりそうでした(;_;)。
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=17744
http://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/3065714101.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/03/02/8796945/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。