[富山と金沢] 霙(みぞれ)が降りました。寒かったです(;_;)2018年04月08日 22:38

 ここ数日, 寒くなってきていて, なんだか雪が振りそうと思っていたら,
本当に雪が降りました(^^;。霙(みぞれ)だったのですが,
朝, アルバイト先がある金沢の駅前を歩いていたら,
雨が急に降り出したので, 傘をさしたら,
妙に重い感じがしました。傘の外に, 雪が混じって見えました。
霙はすぐにやみましたが, 桜がほぼ散った金沢駅前が,
冬に逆戻り(^^;。

 私がいなかった間, 富山市内も同様に霙があったようです。
おかげで, 杉花粉は殆ど無い状況になりました(^o^)/。

 北陸自動車道から杉を見ると,
富山市内や射水市内, 砺波市内は,
かなり花粉がなくなっている印象でした。
小矢部市から富山石川県境あたりは,
ちょっとだけ残っている感じでした。
あと1週間くらいの我慢で, 杉花粉がなくなるかなあ, と,
勝手にほっとしています。

 それにしても寒いです。久しぶりに灯油ストーブをいれました。
お読みの皆様, 体調管理にはお気をつけて。
おやすみなさい。