[自然栽培2018][富山街中] 2度目の強風の被害。2018年05月24日 23:06

 富山街中での, プランター自然栽培の話です。

 昨日('18/05/23)早朝の強風で,
ポリポットの転倒が心配でしたが,
転倒はありませんでした。
それにはほっとしたのですが,
苗の一部が, 茎の部分で折れ曲がっていました(;_;)。
一番育っていて, 本葉が出始めた胡瓜でした。
今日はそのまま放置してみます。
明日の朝, 枯れていないことを祈ります。

 昨日は気温が高かったようです。
発根後にポリポットへ埋めたのに,
発芽が未だだったピーマンの発芽がありました。
これで, 未だに発芽がないのは,
ズッキーニだけ(;_;)。
昨年は, 1つしかうまく成長したので,
受粉させられなかったズッキーニですが,
あれれ, 昨年の種だったからかも知れませんが,
未だに発芽がありません。
こちらも, 発芽することをお祈りしています。

 強風で馬鈴薯の茎の多くが倒れていましたが,
でも, 前回と比べると, 倒れきって茎が折れたものはありませんでした。
強いですね。

 莢豌豆は, このところ毎日5-10莢くらい収穫できています。
凄いですね。売り物にできるかも知れません(^^;。
100円位でしょうか? 高いのかな??

 自然に感謝です。


 昨日書いた時, 莢豌豆を, 莢隠元と書いていました。
育てている野菜の名前を間違えてしまいました(^^;。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/05/24/8859129/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。