[自然栽培2018][富山街中] 胡瓜とズッキーニの移植2018年06月02日 22:36

 富山市街中での, プランター自然栽培の話です。


 今日は, これ迄ポリポットで育ててきた胡瓜とズッキーニを
大きなプランターへ定植しました。
どちらもまだ本葉が2-3枚しか出ていないのではありますが,
ポリポットの下を覗いたら根が出ていました。
これから気温が高くなり,
順調に育つことを考えて移植したのでした。

 ポリポットから苗を外したら, 既に根が巻き付いていました。
狭い中を必死に生きるとこうなってしまうんですよね。
ということで, プランターへ移植しました。
移植に合わせて大豆を埋めました。
これが木村秋則氏提唱自然栽培における「肥料」ですね。

 胡瓜は当初4つの苗がありましたが,
強風で1つ, 茎が曲がり, 結局死んでしまいました(;_;)。
それでも3つが残り, 移植に至ったのでした。

 今後も, 順調に育つよう, 靈氣を送りました。

 自然に感謝です