[富山街中] 梅雨があけた模様ですが, 雨です(^^;2018年07月11日 23:50

 梅雨, 梅雨があける,
というのは, 天候に対して人間が勝手に決めた表現なので,
梅雨があけてから雨が降るのは問題はないのですが,
梅雨明けの翌日あたりは日差しが真夏のようだったのに,
それからはなんとなく日差しが弱いような。
まあ, そのほうが外を歩く人には良いのですが(^^;。

 自然栽培中の野菜ですが,
ううん, 胡瓜の育ちがおかしいですね。
昨年は7月16日(播種から85日目)に収穫したのですが,
今年はその勢いが感じられないのです。
葉があまり大きくないような...。

 胡瓜以外は, ピーマンも生長が悪いですが,
ここ数日で少しずつ丈が大きくなっています。
老化根になっていたためかも知れません。

 その他, 多くの野菜が育っている状況です。
育っているのを見ると楽しいですね。

 自然に感謝です。