[自然栽培2018][富山街中] オクラの花が咲きそう(朝) → もうしぼんでいました(夕方)2018年07月15日 23:13

 富山街中での, プランター自然栽培の話です。

 ずっと蕾がついたまま, 丈が大きくなっていたオクラが,
今朝, やっと花を開かせつつありました。
アルバイト先へ移動する必要があり,
戻ってから花を見よう, と思って,
夕刻, アルバイト先から戻ってオクラを見たら,
あれれ, もう花は萎んでいました...。
猛暑でおかしくなった?
オクラは農家だった時に育てていたのですが,
そして, 花は見ていたのですが,
あれれ, すぐにしぼんだんだったっけ(^^;。
インターネット検索すると, 1日で萎む, ということでした。
あああ, 普通だったんですね(^^;。
ほっとしました。

 オクラは肥料をたくさん必要とするらしいのですが,
自然栽培中。側に育てている大豆は大きくなっているので,
多分窒素分は, それなりに供給されていると信じたいのですが,
どうなることやら。
一週間くらいで収穫できるくらいになるようです。
次の蕾も出てきているので,
多分何個かは収穫できそうです。

 実は私は食べるときのオクラは, 匂いが苦手で,
基本的に食べません。ネバネバ納豆が好きな私ですが,
あの匂いは私は好きになれないんですね。
納豆が苦手な相棒(神さん)が楽しみにしています。

 自然に感謝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/07/15/8917896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。