[自然栽培2018][富山街中] トマトは萎れた状態から復活していました。良かった良かった(^o^)/2018年07月19日 22:33

 富山街中での, プランター自然栽培の話です。

 昨日のブログで書いたように,
トマトが萎れてしまいました。
連日35℃以上で雨がありません。
いくら水を撒くのが良くないとされるトマトでも,
プランターの中の水分が相当減ってしまっていたのでしょう。
ということで昨日水を撒いたのですが,
今朝見たら, ほぼ復活していました(^o^)/。

 ということで, これからはトマトにも少しですが, 水をやることにします。

 そのトマトですが, プチトマトは実がつき始めましたが,
普通の大きさのトマトは, 丈が未だ低いので,
蕾が出ても未だ摘んでいます。
このところ, 丈がなかなか大きくなっていないような気がしています。
暑すぎるからでしょうか?
水が足りなかったからでしょうか?
後者が理由だったなら, これから成長に勢いが出てくれるかも。

 生長が目立つのは, ズッキーニと茄子ですね。
ズッキーニは, 緑色以外に, 黄色いものも育てています。
それが今朝開花しました(^o^)/。
黄色いズッキーニの蕾って, 黄色いんですね。
最初枯れているのかと思って摘んでしまっていました(^^;。
緑のズッキーニだと, 黄色はもう枯れ始めている色ですので。

 茄子は, 前に借りていた畑で育てたことがありましたが,
その時はうまくいかず, 実になる前に枯れていましたが,
今回は花が咲いていくつかが実になりつつある状況です。
なかなか可愛いものですね(^^)。

 他にもありますが, 育っているさまを見るのは嬉しいですね。

 自然に感謝です。