[富山街中] 富山市中央通りとその周辺での開店閉店のお話2018年07月25日 23:46

 昨日('18/07/24)に書き終えて,
アサブロに登録しようとしたら何故かできずに文章が生滅(;_;)。
その内容を書くことにします。

 ここ1月位の間に, 富山市街中の中央通「さんぽ〜ろ」に,
いくつかのお店が出来ました。
1つはステーキ丼だったかな, のお店です。
喫茶ADEN(だったかな)の撤退後に入った店です。
昼食だけの提供のようですが,
肉を食べない私には関係がないお店です(^^;。
そのお隣には, 服屋があったのですが,
その店は平和通りへ移転して空き店舗になっていました。
そこへ, カラオケ喫茶(カフェ?)がSmileができています。
カラオケ, ではないのですよね?
私には縁がなさそうです。
そして, アーケード街である中央通「さんぽ〜ろ」に,
HOTORI SANDWICH & TEA
ができていました。[1]
2階が多目的ホール(?)で,
総曲輪フォルツァの映画館が上映をやめてから,
こちらで映画が上映されるようになっています。
サンドウィッチは私が食べられないもの(;_;)ですが,
茶は

> 日本茶は, 佐賀県嬉野市で自然な農法により作られた
> 茶葉ブランド「EN TEA」をベースに,
> バー「INA BAR」(富山市総曲輪2)とのコラボレーションで
> 考案したフレーバーティーが中心。

と, なかなか面白そうです。お茶を飲みために入るのは良いかも。

ただ, この店の開店時の関係者らしい人は,
アーケード街で平気で喫煙していたり,
両腕に, 見せたら人を恐怖感に陥れることをして,
その両腕を見せる人だったりしました。
なぜそんなことをするの(;_;)。
私は怖くて怖くて, その人達が来るようなら,
この店には行きたくないです(;_;)。

 閉店したのは, その近くの, キッチンフジです。
「スタミナランチ」という看板が夕方迄出ていたのですが,
ある日, その看板が出ていないことに気が付き,
食品サンプルがなくなっていることに気が付きました。
あらら。

 ということで, 中央通「さんぽ〜ろ」とその周辺での
お店のお話でした。
この話を昨日書いたら, 消えてしまったのでした(;_;)。

[1] https://toyama.keizai.biz/headline/756/