[自然栽培2018][富山街中] 台風の影響はなかったようです。ミニトマトとトマトが少しずつ大きくなっています。2018年10月02日 21:11

 富山街中での, プランター自然栽培の話です。

 今朝は忙しくて, 夕方にプランターを見たのですが,
昨日('18/10/01)早朝に通過した台風は,
予報とは異なり, 風は弱く,
プランターの蔬菜に被害はありませんでした。
ということで, ミニトマト, トマト, 地這い胡瓜,
ピーマン, 茄子が, 少しずつ実を大きくしています。
この夏は, 茄子とミニトマト以外を収穫できませんでしたが,
猛暑を過ぎて, 朝かなり冷えるようになってから,
実がつき始めました。
今から, 食べられる段階まで生長するのでしょうか?

 今日('18/10/02)は, 富山県内某所の,
露地栽培の家庭菜園を覗いてみました。
トマトや地這い胡瓜はありませんでしたが,
茄子, オクラが頑張っている姿が見えました。
大根と白菜も見られました。
ううん, 白菜は, 今年は播種できませんでした, ...。
大根は, 打木源助はうまく育っていますが,
2日前播種の大根は未だ発芽していません(^^;。
露地栽培って, 良いですよね。
土を買わなくて良いし(^^;。

 今月は, 葉物野菜をもう少し植える予定です。
 また台風が来る?? 困ったものです(;_;)。

 自然に感謝です。