[卵魚菜食] とっても美味しいベジタリアン餃子をいただきました。2018年10月03日 23:31

 私はそろそろ, 肉やゼラティンを摂らなくなって10年になります。
きっかけとして, 肉を食べることについて本やウェブの情報を読み,
最終的には自分の判断でそうしています。
宗教やアレルギー等の理由ではありません。

 そんな私は, かつて相棒(神さん)から,
「コロッケ星人と餃子星人のハーフ」と呼ばれていました(^^;。
美味しいですよね, コロッケと餃子(^^;。
ところが, 肉やゼラティンを食べなくなると,
コロッケはともかく, 餃子を食べる機会がなくなってしまいました。
自分で調理すればよいのですが,
未だ餃子には挑戦したことがありません。
年に一度, 花月というラーメン店で,
ベジタリアン餃子という餃子が売られていたことがありましたが,
それもここ数年は売られていません。

 まあ, 食べなくなったら不思議なもので,
食べなくてもいいか, という思いになってきています。
ハンバーガー店の前を通ると,
あの肉を焼く匂いが嫌で嫌で,
今総曲輪通りに拡大改装した
某ハンバーガー屋の前を通るのが苦痛な位です。

 そんな私ですが, ベジタリアン食材を売っているウェブサイトで,
ベジタリアン餃子を見つけました。
否, 結構前から気がついていたのですが,
冷凍餃子です。
私供の冷蔵庫は, 神さんの方針で,
冷蔵庫が小さく, 冷凍室も当然小さく,
冷凍食品の保管があまりできない容量なので,
買いたくても買えない状況でした。
そんな状況に, 某事情で私が小型の冷凍庫を買ったおかげで,
冷蔵庫の冷凍室が広くなったのでした。
ということで, では, 冷凍餃子を買ってみようということになりました。

 餃子を焼くなんて10年以上ぶりです。
じゅうじゅうと焦げる音, 匂い, 皆久しぶりです。
とっても良い匂い。焦げ目もとてもいい色になりました。
で, 頂いてみました。

 とってもおいしい!!

いやあ, そのウェブサイトが延々と味にこだわっていることを
書いているのですが, その通りでした。
大蒜(にんにく)と韮(にら)が入っているのは,
五葷(ごくん)を避けている私には良くはないのですが,
いやあ, とっても美味しくて, 困っています(^^;。

 あのおいしさが五葷素材から来ているとしたら悲しくなりますが,
それでも肉やゼラティンが入っていないのであれば,
時々頂くのなら良いかなあと思っております。

 ということで, 焼き餃子を久しぶりに自宅で焼いて,
おいしく頂きました(^^)/。
この商品を開発されたグリーンベジタリアン[1]には感謝です。
そして, 地球に感謝です。

[1] https://store.shopping.yahoo.co.jp/greens-gc/rt10011705.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/10/03/8968429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。