[自然栽培2018][富山街中] 今日は日中にプランターの整備2018年11月03日 23:39

 富山街中での, プランター自然栽培の話です。

 今日I('18/11/03)はアルバイトが無い日でした。
収入が減りますが, 週に1度は休まないと,
体にきついですね。
20年以上前に, 5年以上前に辞職した職場へ就職した時には,
土日も職場へ行っていたのですが
(独り者で, 自宅にいてもやることがなかったから,
ということもありましたが(^^;)
身体が着実に老化しているようです。
まあ, 老眼鏡をかけているのですから,
当然と言えば当然なのでしょうけれど...。

 お休みということで, 秋冬野菜をこれから播種します。
遅いのですが, 時間が取れませんでした。
今日は, プランターに放置してあった大豆の根を引っこ抜いて,
プランターの土をよく混ぜ, 平にしてから,
春菊と小松菜を播種しました。
法蓮草も播種したかったのですが,
水に付けた種子の発根がほとんど進んでいなかったので,
法蓮草は後日に播種します。

 播種したプランターを2種類用意しました。
1種類はそのまま, もう1種類は保温覆いをかけました。
差が出るでしょうかね?

 今日の日中は日差しが強く,
久しぶりに日焼けしました。
南方系の私には, 暖かい日が嬉しいですね。

 自然に感謝です。