[富山] 富山市ファミリーパークの猿がまた逃げた, とのこと。猿の生活空間に問題があるのか, 富山市で地震か何か起こるか?2018年11月05日 23:41

 富山市ファミリーパークの猿が,
また逃げ出したということです。[1]

> 富山市ファミリーパークは('18/11/)5日,
> ニホンザルを飼育している里山生態園から
> サル1匹が逃げたと発表しました。
(略)
> 園内にいた客から
> 「里山生態園からサルが外に出るところをみた。
> サルが園内を歩いている」と, 事務所に電話がありました。
>
> 飼育員が辺りを捜索したところ,
> 里山生態園の近くでビオ(猿の名前)を発見し
> 捕獲を試みましたが,
> 藪の中に逃げ込み, 捕獲できませんでした。
(略)
> ファミリーパークでは,.
> ことし('18/)9月から先月にかけても
> 里山生態園からニホンザル2匹が逃げ,
> 1匹は捕獲しましたが, もう1匹はまだ見つかっていません。

 猿は人を襲う可能性があるので閉園のようです。
 また, 野生の猿もこのあたりには生きているようです。

 これまでもこのたぐいの事件があったのに隠されていたのか,
今年のこの事件が異常なのか, 私には分かりませんが,
もし今年が異常なら,
ファミリーパークの猿の生活空間で,
猿が逃げるくらいの何らかの事情になったのか,
ファミリーパーク周辺の環境の変化
(地下水上昇, 変な気体の発生, あるいは立山噴火?),
などを察して逃げているのか,
などと素人は考えます。

 猿に, 鳥の足に巻くような発信機は付けられないのでしょうかね?

 ともあれ, おかしなことにならないことを祈ります。


[1] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=20048

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/11/05/8991673/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。