[自然栽培2018][富山街中] 打木源助大根は, 煮物と下ろし大根うどんとして頂きました(^^)/2018年11月10日 22:40

 富山街中での, プランター自然栽培の話です。

 打木源助大根は, 昨日('18/11/09)収穫した3本は,
未だ「す」が入っていませんでした。
最初に収穫した大きめなものが,
生長が特に速かったようです。

 その大根ですが, 相棒(神さん)が,
煮物と, 下ろし大根うどんにしてくれました。
福井の方にある「下ろしそば」をうどんへ応用したものですが,
神さんは, 大根おろしを出汁と一緒に煮込んだものにしました。
結構美味しくいただけました。
少しぴりっとした辛さも混じっていましたが,
これくらいなら, ちょっと山葵を付けた感じに近く,
良い感じでした。

 葉っぱもいただきました。刻んだ湯がいた葉を,
うどんに載せたのでした。ということで,
今晩の夕飯は, 「大根うどん」でした(^^;。

 無農薬無肥料で育った野菜を安心して美味しくいただける,
現代ではとても贅沢なことなのかもしれませんが,
そのような生活をするために, 趣味の野菜栽培を,
これからも続けていけたらと思っております。

 自然に, 神さんに感謝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/11/10/8995602/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。