電車の駅の上下。若い女性が, 階段を使わず, エレベーターを使うのを見ました。2018年11月13日 23:03

 長距離移動で, バスが鉄道にまさるのは, 料金以外に,
乗り降りの身体的負担があるでしょう。
高速バスは, 乗り降りする時に高い段の上下がありますが,
鉄道の駅だと, それが建物の2階や3階迄続きます。
エスカレーターやエレベーターになれると,
そちらを使ってしまいがちですが,
デブな私は, なるべく階段を登り降りしています。

 エスカレーターがないところで階段を登り降りするのは,
高等学校生徒や彼らより若い世代はもちろんのこと,
運動に支障がある人や疲労の激しい人,
余程大きな荷物を引きずっていなければ,
中年以下は階段を使うものだと勝手に思っています。
そんな私は, 今日('18/11/13)某駅で,
若い女性が, エスカレーターがない駅で,
プラットホームの端にあるエレベーターを使うのを見ました。
階段を歩かない??
見たところ体を動かすのがきついという様子ではないし,
荷物はほとんど持っていませんでした。
ううん, 階段が嫌い??
で足元を見て, ハイヒールを履いていることに気が付きました。
これが原因?

 ハイヒールをはいたことがない私ですが,
踵が上がったままの状態で歩いています。
よくあんな姿勢で歩けるなあと思っているのですが,
もしかしたら, 歩くのはやっぱり大変で, なので今日見た若い女性は,
外れまでわざわざ歩いて, エレベーターを使ったのかなあ,
そう思ったのでした。

 ハイヒールやシークレットブーツ(^^;を履いている方々は,
大変ですね。そう思ったのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/11/13/8998631/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。