[富山] 20年ぶりに復活した, 富山市内「天丼てんや」へ行ってきました。2018年11月18日 23:17

 富山市の南の郊外に「天丼てんや富山本郷新店」[1]が,
今年(2018年)夏か秋頃に開店したようなのは
気がついていたのですが,
なかなか行けずにおりました。

 私の記憶が正しければ,
富山市の南の郊外, 国道41号沿いアピタ富山店の真向かいに,
「天丼てんや」が20年位前(1996年ころ?)にできたはずで,
私は時々利用していました。
しかし, いつの間にかそこは「かつや富山インター店」[2]になって,
今に至っています。

 ということで, 相棒(神さん)と一緒に行って参りました。
肉を食べない私達ですが,
そして, 海老アレルギーの神さんですが,
この店には,
そんな私達でもいただける「野菜天丼」という品があるのです。
ありがたいです。

 (多分)20年近くぶりの富山市内の「てんや」。
場所が違うし, メニュー体系が変わっているので,
懐かしいという気持ちではありませんでした。
牛丼・カレーの「すき家」に来た感じですね。
すき家にも行けなくなったので,
この雰囲気そのものが久しぶりでした。

 料理も, 店員さんの応対も良く, 大変満足できました。
アルバイト時給の額を知ると,
店員さんの方々の温かな対応には恐縮します。

 天丼を食べる機会も減りました。
海老アレルギーの神さんと付き合っていると,
もともと海老を好んで食べなかった私も,
海老を食べなくなっていて,
天丼屋で食べられるものが無くなっていたのですね。
「丸亀製麺」で天丼を作る手がありますが,
あそこでは, やっぱりうどんを頂きたいですから(^^;。

 ということで, 海老なしでかなり安めに
天丼をいただける店ができたことに感謝しております。

[1] http://www.tenya.co.jp/shop/toyama/toyama_hongou.html
[2] http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/shop/185.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/11/18/9000532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。