[富山と金沢] 駅のクリスマス飾り。何のためにやっているのでしょうね??2018年11月30日 23:58

 富山駅にも金沢駅にも, クリスマスを迎えるための
装飾クリスマス木が飾られています。
クリスマス。ううん, キリスト教徒が富山にも金沢にも多数?
商売関係でお店に飾られているのは,
納得はできないけれど, 理解はできます。
クリスマスの贈り物は, 私が小さい頃の楽しみの一つでした。
今考えると, あれは何だったのだろうと思います。
丁度月末で, サラリーマンだとボーナスが出た頃。
お金がいくらかゆとりがあるから,
という状況に, サンタクロースが欲しい物を届けてくれる,
という話を持ってくれば, それは, 商売になるということでしょう。
ただ, 何故駅にそのような物が必要なのか?
私には分かりません。

 そんなことをやるよりも,
駅構内で買い物ができない富山駅に,
おみやげ店を作ることをすべきと思うのですが, ...
(東京方面行きに小さな店はありますが, あれは「飾り」でしょう。)。
金沢駅には, まだセブンイレブンがあるので,
少しだけましなのですが, ...。

 富山駅のクリスマス木については,
明日も書く予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/12/01/9005419/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。