電車内の大声会話。最近多いように感じます。2018年12月13日 23:41

 電車に乗ると, いろいろな人がいるのですが,
迷惑なのは, 大声で喋る人達です。
本人たちは楽しく会話をしているので,
本来ならば, 暖かく見守るのが「大人」なのでしょうが,
あまりにもうるさい人達が電車内ではよく遭遇します。

 あの人達は, 日常でも大声で会話をしているのでしょうね。
だから, 電車に乗っても普段通り。
ファミリーレストランで子どもが
奇声大声を出しても放置する親がいますが,
あれはきっと, お家の中でも子どもがそのような状態なので,
親としては普通のことであって,
だから外出しても, 他人に迷惑をかけていることに,
全く気がつけ無いのでしょう。

 最近の私は, そのような大声に我慢できなくなっています。
なので, 電車内で静かにするよう,
お願いすることが多くなりました(;_;)。
私が「大人」になれば良いのでしょうかね?
でも私には, 他人に迷惑をかける行為は我慢できません。

 大声を注意すると, 謝る人は少なく,
たいていはその場で少し声を小さくするだけです。
上に書いたように, 普段から大声で生きているから,
「何が悪いのか?」と思っているのでしょう。
私のほうが迷惑な存在なのでしょうね, そのような人達にとっては。

 公共交通機関が嫌いな人の気持ちがとてもよく分かる,
電車内での出来事のお話でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/12/13/9011678/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。