[富山と金沢] 恒例12/26の「あけましておめでとう」の中央通と, クリスマス飾り継続中の金沢駅2018年12月26日 23:39

 昨日がクリスマスだったのですが,
あけて今日('18/12/26), 富山市中央通(さんぽ〜ろ)を歩いたら,
「恒例」の, あけましておめでとうの幕が,
アーケード支柱に掲げられていました。
年明け一週間前の「あけましておめでとう」
(もしかしたら360日遅れ(^^;)は,
本当に富山市中央通「さんぽ〜ろ」の恒例です。
なぜMerry Christmasをそのままにしないのか分かりません。
キリスト生誕を祝うのなら,
むしろ生まれてから祝うべき。
それをやっているのは, 金沢駅構内のクリスマス飾りですね。
誕生祝いですから, 1月くらい祝っても良いように思いますが,
多分, そのうち門松か何かに替わることでしょう。

 富山市中央通「さんぽ〜ろ」の感覚には,
本当にAmazing Toyama!を感じますね。
Oh No!!です(^^;。