このところ, 上半身が痛いですね。アルバイトが減って, のんびりしているというのに??2019年02月27日 22:49

 今年(2019年)に入ってから, 右手首が痛くなってきました。
1月以上続いたので, 整形外科に行ってみたら,
親指の腱鞘炎ということでした。
腱鞘炎は, 初体験かな(^^;。
PCの打鍵時の衝撃で自分の右手首を痛めてしまったようです。
親指の打鍵が強くなるのは,
使っているmozcという日本語変換ソフトウェアーの変換に,
いつもイライラしているからでしょう。
なんでそんなところで漢字を変化するのだ!!
以前はATOK X for linuxを使っていたので,
mozcにそれを期待してはいけないのでしょうが,
ストレスが頭と右親指に来てしまったようです。

mozcの作者の方々には感謝しています。
これだけのことを無料でできるようにしてくださっているのですから。

 それだけでも結構なストレスなのですが,
2月に入ってからは, 右肩や胸も痛くなってきています。
こちらは原因が??です。
湿布薬を貼ると, とても気持ちが良いので,
単なる筋肉痛なのだとは思いますが,
これまでそんな事にはならなかったので,
???な思いです。

 単純に年齢が原因なのかも知れませんね(;_;)。