[自然栽培2018-2019][富山街中] 新三浦大根を収穫。未だ「鬆」は入っていませんでした。とてもおいしい(^o^)/2019年03月10日 23:12

 富山街中での, プランター自然栽培の話です。

 昨年(2018年)9月の終わり頃にプランターに播種した大根
(新三浦大根)は, 冬の間放置してあったのですが,
このところ気温が15 ℃を超え,
葉っぱの生長が著しい感じ。
アルバイトへ行く前の短い時間の間に,
何本か引っこ抜いてみました。
既に抽薹?, 「鬆」は確実に入っている?
そんな状況だったのですが,
切ると, おおお, 「鬆」が入っていませんでした(^^)/。
蕾が出ているようでもありませんでした。

 アルバイトから戻って,
相棒(神さん)がその大根で,
煮物と浅漬を用意してくれていました。
感謝です。

 煮物は滅茶苦茶に柔らかく, そして程よい甘さでした(^o^)/。
いやあ, もう良くないだろうと勝手に思っていたので,
美味しく頂けて何よりでした。

 まだたくさんあります。明日は大根おろしで,
おろし蕎麦をいただこうかなあ。

 自然に感謝です。