[富山] 「乃が美はなれ」の食パンをいただきました。おいしいかったです(^o^)/2019年03月16日 23:41

 範疇は, 本当は[富山]はおかしいのかも知れませんが,
富山市内に「乃が美はなれ」の店[1]があるので, そのようにします。

 この「乃が美はなれ」という店は,
「乃が美」という店の

> 理念を共有し, 製法を磨き上げ,
> 認められた店主のみが冠することのできる称号

なのだそうです。[2]
製品に対する思いが熱い, ということで良いのでしょう。
その理念とは,
日本一美味しい食パンをお届けする, ということのようです。

 「そのまま食べておいしい食パン」ということで,
富山に店ができた頃は, 行列ができていたということです。
ちなみに[1]にある店の建物は,
以前はピクニック, という喫茶店のような店でした。
1度だけ利用したことがありました。
特徴的な建物ですよね。屋根瓦は赤茶色だったような記憶があります。
ちなみに富山店ができたのは2018/02/28だったようです。[3]

 今は行列が無い時間帯もあるようで,
相棒(神さん)が並ばずに買えました。
ということで先日, 創めてここの食パンをいただきました。

 焼かないで食べるのがおすすめのようでした。
ということでいただきました。
うん, おいしい。柔らかい。あれれ, すぐに甘さが感じられた??
どうやら小麦の甘さ以外の甘さがあるようでした。
これは違和感。とても美味しいのですが, なにか違う??
噛んでいっても, あの小麦の甘味が感じられませんでした。

 どうしても, 「セントル」[4]の食パンと比較してしまうのです。
こちらは, 噛むと少しずつ小麦の甘味が口の中に広がります。

 [5]を読むと,

> 耳が固くて食べられない

おじいちゃん, おばあちゃんも味わえる食パンにしたかったようです。
それがふわふわの柔らかい食パン, ということのようです。
「セントル」は, 耳がしっかりしています。
このあたりは, 好みの問題かも知れません。

 ということで, 私には, おいしいけれど,
行列に並んでまでして買う食パンではありませんでした。
もっとも, 行列に並んで買っていた「セントル」も,
[4]で書いたように, 行列に割り込む客と,
割り込みを認める店員を見てから, 行く気がかなりなくなっています。
尚, この「セントル」は, 自前のウェブサイトを持っていないので,
自分のブログを引用してあります。

 ともあれ, おいしくいただきました。ありがとうございました。
しかしです, マーガリンを**わざと***使っている[6]あたりは,
私には少し??でした。
トランス脂肪酸について, バターよりも少ないと書かれていますが,
人工のトランス脂肪酸と, 微生物発酵由来のトランス脂肪酸を
単純比較していることには, 問題があると思います。

[1] http://nogaminopan.com/shop/toyama/
[2] http://nogaminopan.com/about/
[3] http://nogaminopan.com/info/notice/open-toyama/
[4] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/02/21/9039160
[5] http://nogaminopan.com/goods_list/
[6] http://nogaminopan.com/secret/