[Oh No!, Amazing Toyama-Si!] 富山流(?)の引責なのでしょう。政務調査費で起訴された富山市議会元議長が, 所属会派を離脱。2019年04月11日 23:02

 富山らしい(?)話がありました(;_;)。[1]
 富山市議会議員による富山市議会議員政務活動費不正の問題。
私は富山市内に住んでいるため,
外から客観的にこの問題を見ていないことになります。
内側にいる私からしたら,
市民が収めた税金で詐欺をしたわけで,
市議会議員をする立場ではなく,
犯罪者として然るべき処分を受けてもらい,
できれば, こんな人物を市議会議員にした人達も,
何らかの処分を受けてほしいと願っているのですが,
一番最後は, 法治国家ではできないことですね(^^;。
それだけ, 納税した立場としては,
人間としてありえないことをした, そう思うのです。
まあ, 自由民主党の議員ですから,
犯罪行為を認識できないのは当然のことかもしれません。

 今回の話題になっている某は,
当初は政務活動費の請求に問題が見つからなくて,
選挙後に, 議長をやって,
不正防止のために働くという立場でしたが,
実は検察に書類送検されたことが明らかになり,
議長職を辞めたものの, まだ市議会議員です。
もちろん, 書類送検の段階で犯罪者として確定したわけではなく,
なので, 疑われたからと言って議長職を辞めるのは,
本来はおかしいことでしょう。
ただ, 書類送検というのは, 逮捕がなかっただけで,
警察は疑っているということです。
富山県警察は, まともん犯罪対応できないことで知られていますが,
その富山県警察でさえ書類送検した,
そしてその相手が, 犯罪者組織と言っても良い
自由民主党所属議員なので,
となると, この某は, かなりまずい人なのだいう印象になります。
そして, 起訴されました。
ということは, 検察が, 裁判にかけるべきと判断したことです。

 そうなる過程で, この某に対する捜査があったことでしょう。
この某は, それがあっても「犯罪事実はない」と主張しています。
なので, 本人は悪いことをしたつもりはない,
間違っているのは, 捜査した警察と起訴した検察, ということです。

 私がなぜ長々とこんなことを書いているのかというと,
それならなぜ, 会派離脱という,
大したことではないことをやったのだろうということです。
この某の主張は次のようです。

> 所属する自民党(自由民主党)会派の総会に出席し,
> 「会派に迷惑をかけられない」として
> 会派からの離脱を申し出ました。
> 自民党会派は全会一致で離脱を承認しました。

 ちなみに会派離脱であって,
自由民主党員であることには変わらないようです。
これは(^^;でした。
この某も, 他の自由民主党所属市議会議員も,
自由民主党らしいですね。

 この某は, 自分は自由民主党とその党員のためだけに,
働いている, そういう意識で市議会議員をやっている,
そのことがよく分かりました。
この某にとっては, 自由民主党関係者以外は,
富山市民ではないのでしょうね。
そんな某に, 私が収めた市民税が
いくらかの割合で支払われるなんて,
ありえないことです。Oh No!ですね(;_;)。

 即刻市議会議員を辞めるべきと思います。
こんな某に投票した人達は, ...。
何を言っても無駄ですよね。
きっとまた立候補させ, 当選させることでしょう。
そのようなことをする人が多く住むのが, 富山市ですから(;_;)。
ということで, Oh No! Amazing Toyama-Si!ですね(;_;)。

[1]
北日本放送
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=21540
チューリップテレビ
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20190411182728
富山テレビ
https://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=cf0b52ebbac6fe54d2a773b8ee3c6dfd
NHK富山放送局
https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20190411/3060001676.html

追 '19/04/12
一部, 文を改めました。
[1]を追加します。
北日本新聞
https://www.47news.jp/localnews/prefectures/toyama/3461181.html
へ入り, 記事全文を読むをクリックすると, 次のURIへ移動します。
http://webun.jp/item/7555595
多分情報を変えていますね。
> 市民に対して
> 「議会や市のイメージが悪くなったことは大変申し訳ない」
> と謝罪しつつ, 「犯罪事実がないことを
> しっかり申し上げていく」と
> 改めて潔白を主張。議員辞職や離党の考えはないとした。

自由民主党会派に対してイメージを悪くした
と発言していたはずです。
他の報道機関が, 最も重要なこの発言をとりあげなかった??
違うと思います。
北日本新聞は, そんな新聞だということだと私は思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/04/11/9058640/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。