1日中土を篩い分けする作業。疲れました。2019年04月13日 23:26

 今日('19/04/13)はほぼ終日,
プランターでの自然栽培用の土を, 篩い分ける作業をしました。
作業場が狭いため, プランターの土を少しずつしか乾かせず,
今日は, 3つしかプランターの用意ができませんでした。
プランターをおいている場所は,
午後に入ると1時間位で直射日光が届かなくなります。
それまではとても暑かったのに,
日が当たらなくなると, 寒い寒い(^^;。

 作業中, 時々立山連峰を見ていました。
今日は素晴らしく良い天気でした。
富山県東端の朝日町では, 「春の四重奏」なる,
自然の景色を楽しめる状況になっていたようでした。[1]
富山市内から見たら, 立山連峰下の方は,
雪がかなり解けて見えるのですが,
[1]を見ると, 朝日町から見る立山連峰は,
雪が十分に残っている, という感じでした。

 そのような自然の景色を楽しめるくらいの
休みがほしいですね。否, 私は今日仕事がないから,
作業をしていたのでした。

 半日も篩で篩っていたので,
手首, 腕, 肩が痛いです(;_;)。

[1] https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20190413/3060001692.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/04/13/9059410/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。