[富山] ムサシへ行きました。野菜と花の苗が沢山(^^)/2019年04月20日 22:50

 今日('19/04/20)はアルバイトがありませんでした(;_;)のと,
終日晴れの天気予報だったので,
自然栽培の土の篩い分けをしました。
やっているうちに, 新しい篩が必要と判断し,
ムサシ[1]へ行くことにしました。

 園芸の売り場には, 多数の苗。
ラベンダー, ローズマリー等(ほかは名前を知らない(^^;),
トマト, ピーマン, 等, 見ていてなんだかわくわくしました。
今の私は, 種子から育てるので苗を買わないのですが,
初めて家庭菜園をやった時には,
ここでトマト, 胡瓜, ピーマン, メロンを買いましたっけ。
白菜も買ったのですが, 白菜はナメクジに食べられました(;_;)。
そんなことを思い出しました。
今回は花も見ました。
一応アロマテラピーのアドバイザーですから,
花の名前はある程度知っていますが,
実はどの花がどんな花なのか, ほとんど知りません(^^;。
いかんですね。

 つい苗を買おうかなあと思いましたが,
それはやめて, 住まいに戻り, 土を篩い分けました。
今日も6時間位の作業で腕と肩と腰が痛いです(;_;)。
これでようやく馬鈴薯の種芋を植えられる状況になったのに,
非常に馬鹿なことに, ムサシ店内に未だに馬鈴薯の種芋が
いくらか安くなって売られていたので,
また買ってしまいました(^^;。
ということで, またその分植木鉢を用意しないと...。

 自然に感謝です。


[1] https://hc-musashi.jp/toyama/
どうでも良い話ですが,...
この画面の右側の建物「カーテン&カーペットインテリア」は,
エル中川原という, 超級市場(スーパーマーケット)でした。
あっという間になくなったように記憶しています。